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その習慣があなたを太らせる!今すぐやめたい4つのNG生活習慣

(公開: 2017年06月11日)

食事に気をつけているのに、気がついたら体重が増えていた! ……そんな経験は誰にでもあるものです。もしかしたら、「体重が増える生活習慣」をしているのかも。今回は、すぐに改めたい4つの太る生活習慣についてご紹介します。

(1)階段を絶対に使わない

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すぐそばに階段があっても、エスカレーターやエレベーターを使っていませんか? 仕事が忙しく、スポーツクラブやヨガに通えない方にとって、階段の上り下りは運動ができる絶好のチャンス。ぜひ利用して賢くカロリーを消費してくださいね。

(2)部屋の中を移動しなくても良いように近くに物を置いている

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部屋の中を動かなくても良いように、手の届く範囲に生活用品を置いている方が多く見受けられます。ダイエット中の方は、あえて家の中の生活を不便にして、歩く距離を多くしましょう。テレビのリモコンを棚やタンスの上に配置。ゴミ箱やティッシュの箱も、立って歩く場所に設置して、家の中をこまめに歩いて運動量を増やしましょう。

(3)オフィスの引き出しにお菓子が入っている

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オフィスの引き出しに、飴やチョコレート、クッキー、おせんべいなどのお菓子が入っていませんか? 仕事の合間に小腹が減ったから、口寂しいからと食べてしまうとカロリーオーバーに。仕事をしながらのお菓子は、どれくらい食べたのか分からなくなりがちなので、食べ過ぎてしまいます。どうしても食べたければ、1日の食べてもいい量をしっかりと決めて。

(4)寝る時間が遅い

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寝る時間が遅いと睡眠不足になりがち。寝不足になると食欲を抑制するホルモンが減って、食欲を増進させるホルモンが増えることもあります。
また遅くまで起きていることで小腹がすいて、夜食やお菓子を食べることも。これも太る原因になります。
スマホでSNSをずっと見ていると、寝る時間が遅くなるだけでなく、眠りにつきにくくもなります。寝る1時間前にはやめておくのがベスト。


いかがでしたか? 当てはまるものがある人は、今日から生活習慣を改めて。気づいた時には体重は減っている、ということがあるかもしれませんよ。


(株式会社アリオール 代表取締役・岡野 ユミ)

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