桃花スリムの効果は?NO1の便秘茶が1,800円で激安販売中!
*
桃花スリムの効果は?NO1の便秘茶が1,800円で激安販売中! > カロリー > 意識高すぎ!? 女性が「小腹が空いたら食べるものTOP10」の結果が驚き

意識高すぎ!? 女性が「小腹が空いたら食べるものTOP10」の結果が驚き

(公開: 2017年07月08日)

小腹が空いたときに食べたくなる “おやつ”。食べ始めたら止まらなくなってしまい、「ちょっと食べ過ぎちゃったな」と、いつも後悔……なんて人も少なくないはず。
そこで今回『美レンジャー』では、20~40代の女性784名を対象に、「朝昼夜の食事以外で小腹が空いたときについ食べてしまうものは?」という、アンケートを実施。
気になるその結果と、コンビニでも買える“ダイエット中におすすめのおやつ”を4つ紹介しましょう。
 
小腹が空いたときに女性が食べるおやつランキング
2位までは以下のような結果になりました。
10位・・・おかき(35票)
9位・・・ナッツ類(38票)
8位・・・飴(39票)
7位・・・菓子パン(51票)
6位・・・グミ(54票)
5位・・・せんべい(55票)
4位・・・間食をしない(73票)
3位・・・クッキー(85票)
2位・・・ポテトチップス(99票)
糖質や脂質が多い食べ物ばかりがランクインする結果となりましたが、4位には「間食をしない」という意見も。なんと回答者の10人に1人は“小腹が減ってもガマンする派”でした。
「間食をやめたら太らないし、肌荒れもしなくなったしいいことしかない!」、「誘惑が多いコンビニやスーパーのお菓子売り場は、近寄らないようにしている」と、美意識の高い女性の票が集まりました。
そんな意識高い系の意見を抑えて2位にランクインしたのは、高カロリーな“ポテトチップス”。メーカーにもよりますが、100gあたり500kcal以上とかなりハイカロリー。塩分や脂質も多く、美容にいいとはとてもいえません。
しかし「新しい味のポテトチップスが売っていると、つい試したくなる」、「後悔するのはわかっているのに、無性に食べたくなる」、「カロリーが気にならないわけではないけれど、お腹が空いてイライラするよりマシ」と、罪悪感を感じつつもやめられない女性の本音コメントが寄せられました。
 
甘い誘惑…1位になったお菓子は
173票と2位以下に大差をつけて1位になったのが“チョコレート”でした。カロリーが低いとはいえませんが、美容効果もありますよね。
チョコレートに含まれるカカオ・ポリフェノールには強力な抗酸化作用があり、美肌・アンチエイジング効果が期待できます。
ただし高カロリーであることには変わりないので、食べ過ぎには注意しましょう!
 
コンビニで買えるダイエット中におすすめのおやつ4つ
ダイエット中は敬遠しがちな“おやつ”ですが「どうしても食べたい!」というときも。そこで気軽にコンビニでも買うことのできる、“ダイエット中でもおすすめなおやつ”を4つご紹介しましょう。
(1)もずく酢
『美レンジャー』の過去記事「渡辺直美は-5kg!ストンと痩せる“低糖質なお助けおやつ”4つ」でもご紹介した“もずく”。
100gあたりわずか4kcalと低カロリーなうえ、独特のぬめり成分でもある“フコイダン”には、コレストロール値を下げる働きが。また豊富な食物繊維が膨張して満腹感が出るので、ダイエット中に最適なおやつ。
“もずく酢”をドレッシング代わりにサラダにかけるのも、ヘルシーでおすすめですよ。
(2)アボカド
女性が大好きなアボカド。コンビニでも売っているところがありますね。
栄養価の高い果物であるアボカドは、“若返りビタミン”とも呼ばれるビタミンEも豊富。美肌やアンチエイジング効果も期待できます。
サラダにトッピングしたり、自宅でバナナやヨーグルトとスムージーにしても美味しくいただけますよ!
(3)コーヒーゼリー
全般的にゼリーは低カロリーなものが多いのですが、中でもおすすめなのがコーヒーゼリー。
100gあたりわずか約45kcalであるうえ、コーヒーに含まれるカフェインには脂肪を分解する消化酵素の働きを活発にする効果があり、利尿作用によるむくみ解消効果も期待できます。
まさにダイエット中にもおすすめのスイーツと呼べそうです。
(4)ドライフルーツ
モデルのおやつの定番でもある“ドライフルーツ”。生の果物に比べるとビタミンCは減少するものの、むくみ解消に効果的なカリウムなどのミネラル、整腸作用に優れた食物繊維が豊富に含まれています。腹持ちがいいのも嬉しいですね。
そのままよく噛んで食べることはもちろん、ヨーグルトなどにトッピングするのもおすすめ。なるべく砂糖不使用のものを選ぶとよいでしょう。
 
以上、「小腹が空いたときに女性が食べるおやつランキング」と、“ダイエット中におすすめのおやつ”を4つお伝えしました。間食してもキレイをキープするために、ぜひ参考にしてくださいね。
 
 

【関連記事】
・1週間で-2.8kg!便秘もスルッと解消「おからパウダーダイエット」
・有名シェフが−14kg!TVで話題の「もち麦ダイエット」簡単レシピ
・あなたはいくつ?当てはまるほど太る危険大「糖質依存度」チェック
・木村文乃の朝食…完ぺきすぎ!「ふみ飯」で美人になれる理由5つ
・超意外な事実!「間食の摂り過ぎ」は後の満足度が低いことが判明

引用元:この記事を読む