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枕を使って美腹筋に!お家で出来るお手軽エクササイズ

(公開: 2018年08月11日)

お腹を鍛えたいけれど、ダイエット器具を購入するのはちょっとハードルが高いもの。今回はどの家庭にもあるクッションや枕を使った腹筋運動のやり方をご紹介します。

手軽に行えますが、けっこうキツめのエクササイズになっています。でも、ウエスト引き締め効果は高まるので、お腹を細くしたい人はぜひ行ってみてください。

クッション・枕を使って腹斜筋を鍛える!

(1)クッションもしくは枕を両手で持ち、足は腰幅くらいに開いて膝を曲げて座ります。

正面から見るとこんな感じです。

(2)息を吐きながら両手で持っているクッションを斜め後方の床にタッチします。

息を吐いたとき、上半身の軸を意識してねじるようにしましょう。

正面から見るとこんな感じです。両方のお尻は床から浮かないように気をつけましょう。

左右1回ずつ行って1回カウントします。それを8~10回×3セット行いましょう。

カラダがゆらゆらしないようにお腹に力をいれてみて

簡単そうに見えますが、やってみると結構キツいエクササイズかと思います。

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