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深夜に食べるならこれ!罪悪感ゼロのレンチン和風トマトスープ

(公開: 2017年06月07日)

(更新 )

遅くまで仕事に追われ、ようやくお家に帰ってきたと思ったらお腹がグゥー...なんてことありますよね。ただ、寝る前にがっつり食べたら太る、なんてダイエット知識があまりない人だって知ってるはず。そう、寝ている間は身体の代謝機能が落ちるので普段の食事よりも気をつけないといけないんです!
気をつける点は、

カロリーは200kcal程度までに抑える
胃に負担のかかる油などを避け、消化しやすいものにする
温かいものにする(冷たいものより空腹感が和らぎます)
タンパク質・食物繊維を多めにしてよく噛む
などなど。となると野菜多めのスープなんかがやっぱりベスト! 夜遅くに手の込んだ調理はめんどくさいので、最小限の調味料と電子レンジで簡単ずぼら痩せをあなたも!
ダイエット中でもOK! レンジでできる簡単和風トマトスープ
材料 138kcal
トマトジュース 200ml
めんつゆ 大さじ2
昆布茶 小さじ1/2
ツナ缶(ノンオイル)1缶
豆腐 1/4丁程度
お好みのきのこ ひと握り分
青ねぎ お好みで
作り方
1. 豆腐は好みのサイズに切る。面倒ならスプーンですくってもOK! きのこは石づき除いてほぐす。

2. 大きめの器にトマトジュース、めんつゆ、汁気を切ったツナ缶、1の材料を入れる。

3. 2にふわっとラップをし、500〜600Wの電子レンジで4〜5分加熱。お好みでねぎを散らせば完成♡
ついね、ついポテチやカップ麺に手を伸ばしたい気持ちはわかるんです。美味しいもんな〜コンビニで売ってるものってなんでも美味しいもんなぁ〜(笑)。でもやっぱり添加物や塩分が多めのコンビニ商品はダイエットにはあまり好ましくないのです(塩分はむくみの原因に!)。お家に常備しておくのはお菓子じゃなくてお豆腐やこんにゃく麺、味付け海苔なんかがオススメですよ〜! 夏に向けて、意識を変えていきましょうね♪
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illustration&photo:小鳥遊しほ
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