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#私のごきげん習慣『食べてキレイが基本の食のルール』

(公開: 2017年04月26日)

料理家という職業柄「食べてキレイになる」ことにこだわりがあります。食事は身体と心をつくるもの。調理や食材を工夫して、忙しくともしっかりご飯をとるようにしています。
でも「食べてキレイ」にこだわるあまり、栄養価やカロリーにガチガチになってしまうのは、食事本来の楽しさを奪うことにもなりかねないので、ストイックになりすぎないように気をつけています。今回は無理なく続けることができる私の「#ごきげん習慣」の『食のルール』をご紹介します。

■野菜から食べる

どんな時でも「ベジファースト」を心がけています。簡単にできますし、野菜からとると血糖値の急上昇を抑制してくれるのでダイエットにも◎! 
リンゴやキャベツ、ゴボウなどのよく噛まないと飲み込めない食材を意識的にメニューに入れて、無理なく咀嚼回数を増やせるような工夫もしています。よく嚙むことで満腹中枢が刺激され暴飲暴食予防にもなりますし、ドライマウスやアンチエイジング対策にもなるんですよ。
野菜を食べるだけでたくさんのメリットが享受できるので、ぜひ試してみてください。

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